Ebru Yildiz

Photo: Ebru Yildiz

ルーシー・ダッカスはキャロル・キングの“Home Again”と“It’s Too Late”をカヴァーした音源が公開されている。

これまでも様々なアーティストの曲をカヴァーしてきたルーシー・ダッカスだが、この2曲のカヴァーはサード・マン・レコーズからリリースされたLP作品『キャロル・キング:ホーム・アゲイン』に提供されたもので、今回デジタルでも公開されている。

音源はこちらから。

「母親のCDコレクションから『つづれおり』を聴いた時、幼くて、いいとか悪いとか、そういう認識ではありませんでした。私にとって音楽とは何を鳴らすのかを決定づけたものだったのです。いまだにそれはソングライティングを理解する土台となっています」とルーシー・ダッカスは語っている。

「彼女はいい意味でクレヴァーなんですよね。中間韻の女王で、メロディーがその韻のトーンを支えているのがすごく気に入っています。シンプルなものになっていますが、それは普遍性とはなにかを物語っています。彼女の曲をいくつかカヴァーしないかと言われて、考えるまでもありませんでした。彼女の作品は私のDNAの一部となっていて、そのことに感謝しています」

ルーシー・ダッカスの最新アルバムは2021年発表の『ホーム・ビデオ』で、今年3月には最新シングル“Kissing Lessons”をリリースしている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ