パラモアは待望の通算6作目となる新作『ディス・イズ・ホワイ』をリリースすることを発表して、タイトル・トラックが公開されている。
2017年発表の『アフター・ラフター』に続く新作は2023年2月10日にリリースされる。パラモアーは10月2日より貴重な会場での北米ツアーを行うことが決定している。
ロサンゼルスでレコーディングされた新作はカルロス・デ・ラ・ガルザによるプロデュースで、10曲が収録される。正式なトラックリストは現時点で発表されていない。
新曲“This Is Why”のミュージック・ビデオはこちらから。
“This Is Why”についてヘイリー・ウィリアムスは次のように語っている。「“This Is Why”はアルバムのために書いた最後の楽曲だった。正直、歌詞を書くのに疲れていたんだけど、テイラー・ヨークが最後のアイディアに取り組むべきだとザック・ファロと私を説得してくれた。そこからできたものがアルバムのタイトル・トラックになった」
「ジェットコースターにように2022年を生きていて、ここ3〜4年を生きてきて思った多くのおかしな感情の数々、それを要約したものになる。途方もない規模の世界的パンデミック、死が迫っている地球の運命の後では人間はやさしく共感すべきだと自分たちの奥深くに見つけることになる」
公開されたミュージック・ビデオはカリフォルニア州マリブで撮影され、ターンスタイルのフロントマンであるブレンダン・イエイツが監督している。「ブレンダンと仕事をするのは最高だった。前からターンスタイルの連中は知っていたけど、こういう形でお互いの世界を衝突させることができて嬉しかった。私たちのバンドとはいい感じの親近感がある。いつか彼らと一緒にライヴをやりたい」
パラモアは来月ステージに復帰を果たすのに先立って、ディスコードやTikTokで新曲と見られる音源を公開してきており、TikTokでは「isthiswhyisthisiswhy」というアカウントで動画が公開されていた。
今年1月、パラモアは5年ぶりとなるニュー・アルバムに向けてスタジオに入ったことが明らかになっていた。ヘイリー・ウィリアムスは新作がブロック・パーティーから影響を受けているとも語っている。ヘイリー・ウィリアムスはブロック・パーティーのデビュー・アルバム『サイレント・アラーム』を常に車に入れていることを明かしている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.