PRESS

Photo: PRESS

NOFXは昨年2月にリリースされた『シングル・アルバム』に続いて12月2日に『ダブル・アルバム』をリリースすることを発表している。

先日、NOFXは2023年に解散する可能性を示唆しており、この『ダブル・アルバム』は最後のリリースになる可能性がある。

リリース発表に合わせて、ジャームスのフロントマンであるダービー・クラッシュへのオマージュとなる新曲“Darby Crashing Your Party”が公開されている。

プレス・リリースでNOFXのファット・マイクは新作について「多分最も笑える」アルバムと評している。

「すべてを笑い飛ばさないとね。世界が崩壊しているんだから、深刻に受け止めないという健全なアティテュードが必要なんだ」

「だから、ずっとこうしてやってきたんだけどね。毎日、人を笑わせる。自虐的にそれをやってきたんだけど、それが自分の人生を通してのやり方だった。できるだけ楽しくやってきたよ。それが人生だろ。見つけられる幸せを見つけて、それを広げていく。それが生涯の仕事だと思ってきた。喜びを広げていくというね」

先日、ファット・マイクはインスタグラムのコメント欄でNOFXを解散させる可能性について示唆している。

カナダに来てくれないことを嘆くファンにファット・マイクはインスタグラムのコメントで次のように述べている。「本当はカナダのことは大好きなんだ。来年は僕らにとって最後の年になるんだよ。最後のツアーはもうすぐ発表するよ。素晴らしい活動だった」

別のファンが解散前にロサンゼルスでの公演はあるのかと訊くと、ファット・マイクは次のように応じている。「ロサンゼルスは最後にライヴをやる場所になる予定なんだ。始まった場所だから、終わりの場所になる予定だよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ