Michael Bailey Gates

Photo: Michael Bailey Gates

サム・スミスはニュー・アルバムのリード・シングルとなる新曲“Unholy”が公開されている。

“Unholy”は今年4月にリリースされたシングル“Love Me More”に続く楽曲で、キム・ペトラスとのコラボレーションとなっている。

“Unholy”の音源はこちらから。

サム・スミスは“Unholy”について次のように語っている。「この曲はジャマイカで制作し、アーティストとして最も輝かしい創造的な瞬間のひとつとなった。楽曲を作るのがこれほど楽しかったことはないです。実験を繰り返し、これまでのやり方を捨てることは、心を浄化させてくれ、自由を与えてくれるものだった。また、キム・ペトラスと一緒に仕事をし、彼女の才能を目の当たりにすることができたのも光栄なことでした。この曲は、他人の秘密の束縛から自分を解放することを歌っているんだ」

キム・ペトラスは次のように続けている。「私はサムの大ファンです。本当に優れた作家であり、自分自身のビジョンを持っているアーティストに会うのはとても嬉しいことです。サムとスタジオで過ごした時間は最高だった。本当に私を信じてくれて、完全に自分自身でいることを勧めてくれました。サムが私をこの曲に選んでくれたことをとても光栄に思っています」

サム・スミスが最後にリリースしたアルバムは2020年10月にリリースされた『ラヴ・ゴーズ』となっている。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ