Gary Wolstenholme

Photo: Gary Wolstenholme

ソイルワークのギタリストであるダーヴィド・アンデションが亡くなった。享年47歳だった。

バンドの声明によれば、亡くなった原因は「アルコールとメンタルの病」だという。

「本日は深く悲しんでいますが、ダーヴィド・アンデションが亡くなったというつらいニュースをお伝えします」とソイルワークは述べている。「彼はいろいろな面でやさしく素晴らしい人物の1人でした。彼は10年以上にわたって私たちのギタリストを務め、ソイルワークの音楽的な旅路に大きな影響を与えました」

「悲しいことにアルコールとメンタルの病が私たちの下からあなたを連れていきました。彼を心から惜しむことになるでしょうし、彼が加わってくれた音楽的な遺産を前に進め続けることになるでしょう。遺族には深いお悔やみを申し上げます。あなたと過ごし、素晴らしい笑いのあった時間に永遠に感謝することになるでしょう。ありがとう、ドクター・ダーヴィド。彼方で会いましょう。この悲劇的な時はダーヴィドの家族や友人のプライバシーを尊重していただければと思います」

ソイルワークは1995年に結成され、ダーヴィド・アンデションは2012年に加入している。ダーヴィド・アンデションは4枚のソイルワークのアルバムに参加しており、最新作は『オーヴァーギヴンヘーテン』となっている。

ダーヴィド・アンデションはソイルワークのシンガーであるビョーン・”スピード”・ストリッドと共にザ・ナイト・フライト・オーケストラにも参加しており、2021年発表の『エアロマンティックII』を含む6枚のアルバムをレコーディングしている。

「おやすみ、素敵なドクター。最後は安らぎを見つけたことを願っている。すごく惜しむことになるだろう」とザ・ナイト・フライト・オーケストラは述べている。「彼の音楽は永遠に生き続けるだろう。一緒に忘れられない時間を過ごしてくれて、ありがとう。彼方で会おう」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ