facebook.com/PnBRock

Photo: facebook.com/PnBRock

PnBロックは現地時間9月12日にサウス・ロサンゼルスのロスコー・チキン&ワッフルで起こった強盗事件の最中に銃撃されて亡くなったと報じられている。

ロサンゼルス市警のケリー・ミューニス警部はメイン・ストリートとマンチェスター・アヴェニューにある有名な飲食店で午後1時15分に銃撃があったと語っている。彼女は被害者の身元を明かしていない。

本名をラキム・アレンと言う30歳のPnBロックはガールフレンドとレストランにいて、ガールフレンドは場所をタグ付けした投稿をインスタグラムで行ったが、その後削除されている。

ケリー・ミューニス警部は容疑者がレストランの店内で銃器を見せて、被害者に金品を要求したという。情報筋は『ロサンゼルス・タイムズ』紙にPnBロックが身に着けていたジュエリーが強盗の対象になったと語っている。

「容疑者は被害者を銃撃した後、横のドアから逃走用の車両に走って乗り込み、駐車場から逃走しました」とケリー・ミューニス警部は語っている。

ケリー・ミューニス警部は被害者が病院に搬送されたものの、13時59分に死亡が宣告されたと語っている。

ロサンゼルス市警は容疑者を特定するためにレストラン店内の防犯カメラを確認している。近隣の事業者に対しても逃走する容疑者を撮影した映像はないかを調査しているという。

1991年12月9日にフィラデルフィアで生まれたPnBロックは19歳の時にドレイクの『テイク・ケア』を聴いて、音楽を作るようになったとかつて『ペーパー・マガジン』に語っている。

2015年発表のシングル“Fleek”で全国的な人気を獲得したPnBロックはエド・シーランやチャンス・ザ・ラッパーと“Cross Me”でコラボレーションを果たしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ