PRESS

Photo: PRESS

エイバ・マックスは来たるニュー・アルバムより新曲“Million Dollar Baby”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

“Million Dollar Baby”は2023年1月27日にリリースされるセカンド・アルバム『ダイアモンズ・アンド・ダンスフロアーズ』からの先行シングルとなっている。

“Million Dollar Baby”のミュージック・ビデオはこちらから。

この曲はリアン・ライムスによる映画『コヨーテ・アグリー』への提供曲“Can’t Fight The Moonlight”をアレンジしたもので、ミュージック・ビデオはアンドリュー・ドノホが監督している。

エイバ・マックスは“Million Dollar Baby”について次のように語っている。「この曲を制作していた時、私は人生の中で本当に辛い時期、失恋やたくさんの悲しみを経験していました。この曲のタイトルは、失意の中でも自分は無限の価値がある、という気持ちを思い出すために名付けました。この曲の歌詞は、自分の心を前に向ければ、何事も克服し達成することができるということを表現しています。『彼女は鎖を解き放ち、炎を雨に変えた』という箇所は、まさに私が経験した旅路を示しています。悲しみに重くのしかかる気持ちから自由になり、再び自分らしさを感じるようになったのです」

新作には今年4月にリリースされた“Maybe You’re the Problem”も収録される。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ