PRESS

Photo: PRESS

NOFXは40年に及ぶ活動を経て2023年に解散することを示唆している。

NOFXは正式な解散の発表はしていないものの、ヴォーカリスト/ベーシストであるファット・マイクはカナダに来てくれないことを嘆くファンにインスタグラムのコメントで次のように述べている。「本当はカナダのことは大好きなんだ。来年は僕らにとって最後の年になるんだよ。最後のツアーはもうすぐ発表するよ。素晴らしい活動だった」

別のファンが解散前にロサンゼルスでの公演はあるのかと訊くと、ファット・マイクは次のように応じている。「ロサンゼルスは最後にライヴをやる場所になる予定なんだ。始まった場所だから、終わりの場所になる予定だよ」

NOFXが最後にリリースしたアルバムは2021年2月にリリースされた通算14作目のアルバム『シングル・アルバム』となっている。サンフランシスコのモーター・スタジオでビル・スティーヴンソンとジェイソン・リヴァーモアを迎えてレコーディングされた『シングル・アルバム』は「予測不可能」にしてこれまでで「最もパーソナル」だと評されている。

NOFXは現在『パンク・イン・ドラブリック』フェスティバルを行っている。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ