Thurstan Redding

Photo: Thurstan Redding

リナ・サワヤマはニュー・シングル“Phantom”がオフィシャル・ヴィジュアライザーと共に公開されている。

“Phantom”は9月16日にリリースされるセカンド・アルバム『ホールド・ザ・ガール』から公開された4曲目の楽曲となっている。

“Phantom”の音源はこちらから。

セカンド・アルバム『ホールド・ザ・ガール』は製造の問題のために当初の予定から2週間遅れの9月16日にリリースされる。

昨年の時点でリナ・サワヤマはセカンド・アルバムについて「ビッグな曲を書きたい」と語っていた。

『ミュージック・ウィーク』誌とのインタヴューでリナ・サワヤマは続く新作の曲をまだ書き上げようとしているところであることを認めつつ、ポール・エプワースやスチュアート・プライスといった「素晴らしい人々」と仕事をし始めていると語っている。

「多くの曲は私とクラレンス・クラリティで始まるの。だから、『サワヤマ』にあった核は同じね。ビッグな曲を書きたいわ。私に何かを感じさせてくれる曲を書きたい」

「新しく参加してくれた人たちは素晴らしいわ。曲の多くはロックダウン中にZoomのセッションで書いたんだけど、そのやり方は私は好きじゃなかった。でも、それがいい曲を生んでくれた。願わくば来年には出したい」

リナ・サワヤマはサマーソニック2022に出演しており、1月に単独来日公演を行うことも示唆している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ