GETTY

Photo: GETTY

スコット・ウェイランドの元妻であるメアリー・フォースバーグは、自身を遺言執行者に指名するようロザンゼルス上級裁判所に求めている。

スコット・ウェイランドは、12月3日に48歳で亡くなっている。今月はじめに発表された毒物検査の報告によると、元ストーン・テンプル・パイロッツのシンガー、スコット・ウェイランドの死亡時の体内からは、コカイン、MDMAとアルコールが検出されたという。

メアリー・フォースバーグは、彼女の名前が遺言執行者として書かれ、スコット・ウェイランドが署名した遺言書について訴訟を起こしている。「TMZ」によると、遺言書は、二人が離婚した数ヶ月前の2007年4月に書かれたものだという。

文書によると、スコット・ウェイランドの遺産は資産として200万ドル(約2億3500万円)の価値があるという。また、スコット・ウェイランドがつくった企業連合にも未公開の資産があるとされている。スコット・ウェイランドは、亡くなった時点では写真家のジェイミー・ワッチェルと結婚していた。法的手段を取ったメアリー・フォースバーグと彼女が争うかどうかはまだ伝えられていない。

スコット・ウェイランドの元妻は先日、公開書簡を発表しており、家族とスコットの壊れた関係について語り、ファンに対して彼の死を「悲劇として美化しない」ように訴えている。

「2015年12月3日はスコット・ウェイランドが亡くなった日ではありません。一般的には彼を悼む日となるのでしょう。経済的利益やその他の楽しみのためにマイクの前に立つはずだった最後の日でもありました。わたしたちの子供であるノアとルーシーに向けられた哀悼の言葉や祈りを見て、ほんとうに感激していますし、感謝していますし、それらは慰めにもなりました。でも、真実としては、こういう子はたくさんいるのだと思いますが、彼らが父親を失ったのは何年も前のことなのです。2015年12月3日にわたしたちの子供たちが失ったのは、希望です」

12月10日には、ハリウッド・フォーエヴァー・セメタリーでスコット・ウェイランドの葬儀が執り行われ、かつて活動していたバンドであるストーン・テンプル・パイロッツとヴェルヴェット・リヴォルヴァーのメンバーが参列している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ