GETTY

Photo: GETTY

オフスプリングはカナダでライヴに向かっている際、車が炎上したものの、自身は無事であることを報告している。

ツイッターでオフスプリングはケベック州リムースキの公演に向かっている時に「前の車から何かが飛んできて」車の下に入ったと説明している。

投稿された短い動画では黒い車が道路の脇で黒煙を上げて、炎に包まれている様子を確認できる。

バンドメンバーとスタッフは全員無事とのことだが、「荷物、パスポート、ラップトップなど、すべてが台無しになった」と述べている。

オフスプリングはリムースキに無事に到着して、現地時間8月6日にザ・チェインスモーカーズやフロー・ライダーが出演したレ・グランデ・フェテ・テラスに出演している。

ヌードルズはインスタグラムでも投稿を行っており、事故を眺める動画を投稿している。「負傷者はいない。全員が無傷で車を降りた。もっとひどいことになる可能性もあった。関係者全員が無事で安心したし、感謝しているよ」

「僕らのクルーはステージに立った時にできる限りいい音と見た目になるように力仕事をしてくれている。彼らの移動と仕事はいつも僕ら以上に長く大変なもので、彼らのやってくれていることには感謝しきれないよ」

「彼らがそうしなければならないのを見るのは胸が痛むし、恐縮するけど、全員が無事だったことを喜んでいるよ」

オフスプリングはサマーソニック2022に出演するために来日することが決定している。

オフスプリングの最新作は2021年4月にリリースされた9年ぶりとなる通算10作目のアルバム『レット・ザ・ バッド・タイムス・ロール』となっている。デクスター・ホランドはアルバムについて次のように語っている。「世界のリーダーたちが『俺たちはベストを尽くしている』と言う代わりに、『クソ食らえ』と言っているような、歴史的にユニークな時期を迎えているような気がするんだ。それはとても怖いことだ」

ギタリストのヌードルズは次のように続けている。「みんなが言っている通り、もし全てが地獄に落ちるのだとしても、俺たちはそのなかで最大限やるしかないし、少なくとも元気にやったほうがいいね」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ