アデルはラスベガスで行われる連続公演の振替公演の詳細を発表している。
アデルは1月21日よりシーザーズ・パレスのコロシアムで連続公演をスタートさせ、4月まで公演を行う予定となっていた。しかし、アデルは初日の前日に公演を延期することを伝える動画メッセージを公開している。
今回、延期されていた「ウィークエンド・ウィズ・アデル」の振替日程が発表されている。これまで行う予定だった24公演に加えて、8公演が追加されることも明らかになっている。
連続公演は2022年11月18日から2023年3月25日まで開催される。先行販売では元々の公演のチケットを持っていた方に優先的に販売される。
アデルの公式サイトには次のように掲載されている。「アクセスは制限され、元々の公演日程のチケットを持っていた方、『ウィークエンド・ウィズ・アデル』の登録事前販売に登録済みでキャンセル待ちをしていた方が優先されます」
チケットマスターは注意事項で次のように述べている。「全32公演のうち、限られた数のチケットが販売されます。これらの公演のチケットを購入するチャンスは2回あります」
「事前販売へのアクセスは制限され、元々の公演日程のチケットを持っていた方、『ウィークエンド・ウィズ・アデル』の登録事前販売に登録済みでキャンセル待ちをしていた方が優先されます。対象となる方にはチケットマスターから8月3日に招待メールが送られ、参加方法の詳細が案内されます」
公演日程は以下の通り。
NOVEMBER 2022
18, 19, 25 and 26
DECEMBER 2022
2, 3, 9, 10, 16, 17, 23 and 24
JANUARY 2023
20, 21, 27 and 28
FEBRUARY 2023
3, 4, 10, 11, 17, 18, 24 and 25
MARCH
3, 4, 10, 11, 17, 18, 24 and 25
アデルはファンに対して次のように述べている。「やっと振替公演を発表できて、言葉で言い表せないほど感激しています。中止しなければならなかったことは本当に心苦しかったのです」
「しかし、私が届けたいと思う公演のための物流の問題を長い時間をかけて解決し、実現できることを知って、これまでにないほど興奮しています。一部の人にとってはひどい判断だったことも承知していますし、ずっと申し訳なく思います。しかし、正しい判断であったことを約束します」
「毎週、距離の近い空間でみなさんといられることは最も楽しみにしてきたことであり、最高の私をお届けできるでしょう」
今年2月、『グラハム・ノートン・ショウ』に出演したアデルは公演を延期することにした理由について語っている。
「できるだけ懸命に取り組んでいて、間に合うようにまとめることができると思っていたから、伝えるのが直前になってしまったの」と彼女は語っている。「あの日の遅くまで続けようとしたことは後悔しているし、でも、できる状態じゃなかったの」
新型コロナウイルスと機材に関連した延期についてアデルは「公演の日までに届かないものが出てきてしまった」と語っている。
「中途半端な公演になってしまっていたと思う。それは私にはできない。人々がステージに上った私を真っ直ぐ見つめて、『彼女はやりたくなさそうだ』なんて思われてしまうとね。私は人生でそんなことは一度もやったことがない。今は始められないと思った。本当にがっかりしたわ」
先日、アデルはロンドンのハイド・パークで5年ぶりとなる正式なライヴを行っている。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.