GETTY

Photo: GETTY

今週末に行われるモーターヘッドのフロントマンであるレミー・キルミスターの追悼式がウェブで中継されることが明らかになっている。

追悼式はバンドのオフィシャルYouTubeで中継されるとのことで、現地時間1月9日(土)17時から21時まで、日本時間1月10日(日)午前10時から14時まで中継される。追悼式はウェスト・ハリウッドのサンセット・ストリップで開催される。

「どこに住んでるとしても、モーターヘッドバンガーズや友人たちと一緒に式を観てもらいたいんだ」とバンドはフェイスブックへの投稿に綴っている。

「お気に入りのバーやクラブに行って、インターネットの接続を確認してもらって俺たちと乾杯しよう。もしくは、もっと単純に仲間を呼んで、家でレミーの人生を祝福してほしいんだ。どこの場所であろうと、なんであろうと1月9日の土曜日にグローバルに集まろう。そして、俺たちの親友であり、かけがえのないアイコンである彼を祝福してくれ」

家族と友人によるプライベートな式はハリウッドのフォレスト・ローン・メモリアル・パークで行われる予定だという。

レミー・キルミスターは12月28日に癌との短い闘病の末、亡くなっている。

レミーの健康状態は近年悪化しており、胃の痛みと脱水症状のためにいくつかのフェスティバル出演を今夏取り下げている。レミーは肺感染とも今年診断されている。

ファンが集結し、レミー・キルミスターへのトリビュートとして”Ace Of Spades”を1位にしようという試みがなされており、目標達成のためのフェイスブック・ページも立ち上がっている。現在このページは、3万1000近くの「いいね」を獲得している。

“Ace Of Spades”の映像はこちらから。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ