GETTY

Photo: GETTY

パンテラの長年の友人であるザック・ワイルドはパンテラの再結成ツアーに参加できることを「非常に光栄だ」と語っている。

フィリップ・アンセルモとレックス・ブラウンは2023年に行う20年ぶりのツアーのためにアーティスト・グループ・インターナショナルと契約している。

1981年に結成されたパンテラは2003年に解散している。2004年にギタリストのダイムバッグ・ダレルはオハイオ州のアルローザ・ヴィラで行われた公演で射殺されており、兄でドラマーのヴィニー・ポールは2018年に冠動脈疾患と心臓肥大により54歳で亡くなっている。

2019年のインタヴューでフィリップ・アンセルモはザック・ワイルドとパンテラのトリビュート・ツアーを行う可能性を口にしていた。

今回、オジー・オズボーンやブラック・レーベル・ソサイアティで活動してきたザック・ワイルドがアンスラックスのドラマーであるチャーリー・ベナンテと共にツアーに参加することが明らかになっている。

プロモーターのダニー・ウィマー・プレゼンツのYouTubeチャンネルに出演したザック・ワイルドは次のように語っている。「素晴らしいことだと思っているよ。毎年、ダイムバッシュのイベントではダイムバッグ・ダレルの偉大さを讃えているけど、ああいう感じになるんじゃないかな。パンテラを讃えるものなんだよ。ヴィニー・ポールやダイムバッグ・ダレルの偉大さを讃え、パンテラが征服して粉砕した山を讃えるものなんだ」

彼は次のように続けている。「もちろん、これはパンテラではない。パンテラはあの4人だからね。フィル、レックス、ダイム、ヴィニーの4人なんだ。でも、レッド・ツェッペリンがジェイソン・ボーナムとやった時みたいな感じじゃないかな。あれはすごかったよね。『やってのけたな』とジェイソンにも言ったんだ。また、彼らがあの音楽をやるのを聴けるのは素晴らしいことだよね。参加できるのは非常に光栄だと思う」

パンテラは1981年から2003年の活動で9枚のスタジオ・アルバムをリリースしており、『カウボーイズ・フロム・ヘル』や『俗悪』といったヒット作がある。

1994年に発表された『脳殺』は全米アルバム・チャートで初登場1位を獲得している。

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2025 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ