GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーはライヴの前に声帯をあたためるためにストローを使っていることを明かしている。

ノエル・ギャラガーは2019年にU2とツアーを行っていた時に声帯に問題を抱え、医師からウォーミングアップするように言われたと語っている。

マット・モーガンのポッドキャスト『ファニー・ハウ?』でノエル・ギャラガーは次のように語っている。「医師が紙のストローを渡してきて、『やる30分前に楽屋で音楽をかけながら、ストローを口にくわえてください。そして、どの曲でもハミングしていれば、声帯があたたまります』と言ってきたんだ」

「少し懐疑的だったけれど、うまくいったんだよね。これまでは調子が乗ってくるまで数曲かかっていたんだけれど、今はすぐに調子が乗ってくるんだ」

ノエル・ギャラガーは今ではストローをどこにでも持っていくことにしていると明かしている。

「どこにでも持っていくよ。紙のストローが入ったポットがあるんだ」

「事務所の女性は『またタバコを吸っているの? 楽屋にタバコを運んでいるのをみんなが観ているわ』と言っていたけどね。俺は『違うんだ。ウォーミングアップのためのストローなんだ』と言ったけどね」

先日、ノエル・ギャラガーは新作の曲に取り組んでいる時にデヴィッド・ボウイの真似をしたことを明かしている。

「夜遅くまでデヴィッド・ボウイの声を真似ていたんだ。『曲を書き上げるまでに、デヴィッド・ボウイのような曲になったら、デヴィッド・ボウイのような声で歌おう』と思ったんだ」

先日、新作についてノエル・ギャラガーは次のように語っている。「アルバム全体にヴァイブがあるんだ。10曲収録されるんだけど、そのうちの6曲にはストリングスが入っている」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ