GETTY

Photo: GETTY

BTSはウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア・パシフィックとHYBEが提携することが発表され、ディズニープラスで3番組が配信されることが決定している。

今回の提携にはBTSが出演する2つの独占配信シリーズを含む、HYBE の主要コンテンツ5作品のグローバル配信が含まれている。

配信されるタイトルには昨年11月にロサンゼルスのソーファイ・スタジアムで行われたBTSのライブパフォーマンスを収録したシネマティック4Kコンサートの映像も含まれている。このコンサートは新型コロナウイルスのパンデミックのためにBTSが行った2年ぶりの対面ライヴとなっている。

また、BTSのV、『梨泰院クラス』のパク・ソジュン、『パラサイト 半地下の家族』のチェ・ウシク、パク・ヒョンシク、ピークボーイらが出演するトラベルリアリティショーも配信される。番組では5人の仲間たちがサプライズ旅行を敢行し、様々なレジャーや遊びを楽しむ様子が収録されている。

BTSの驚くべきストーリーを追ったオリジナルのドキュメンタリー・シリーズ『BTSモニュメンツ:ビヨンド・ザ・スター』も配信される。作品については「過去9年間の膨大な映像と音源をもとに、新たな章に突入した BTS メンバーの日常や想い、そして今後のビジョンを追いかけていきます」と説明されている。

ウォルト・ディズニー・カンパニーのAPACコンテンツの責任者であるジェシカ・カム-エングルは次のように述べている。「この提携は、アジア太平洋地域を代表するクリエイターやトップスターと協力し、彼らの才能を多くの視聴者に様々な形で楽しんでもらうという、我々のコンテンツ制作における野心を体現しています」

「私たちは、こうした新しいコンテンツが世界中のユーザーを魅了することを確信しており、私たちのサービスを通じてより多くの音楽コンテンツを紹介できることを楽しみにしております」

HYBEのCEOであるパク・ジウォンは次のように続けている。。「今回の提携は私たちの音楽とアーティストを愛するファンのために、世界中のオーディエンスに HYBE の幅広いコンテンツを紹介する、長期的な関係の始まりとなるでしょう。ウォルト・ディズニー・カンパニーは、その比類ないブランドとプラットフォームで、アーティストのフランチャイズの構築とプロモーションを行ってきた長い歴史があります」

先日、BTSは「ソロ・プロジェクトの活動を行う時間を取る」ために一時的に活動休止することを発表していた。しかし、その後ビッグヒットは声明を撤回して「グループと個人の活動を調和點せながら続けていく」と述べている。

ジェイホープは7月にシカゴで開催されるロラパルーザでグリーン・デイメタリカらと共にヘッドライナーを務めることが決定している。

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ