551062-456789087684828-1546403015-n-1349449698

スティーリー・ダンでの活動でも知られるドナルド・フェイゲンが妻との喧嘩のために軽犯罪で逮捕されたと報道されている。

1月4日にニューヨークの自宅で逮捕されたとのことで、ミュージシャンである妻のリビー・タイタスに身体的な攻撃を与えたという。ニューヨーク警察は米『ローリング・ストーン』誌に事実を認めている。

「リビー・タイタスとドナルド・フェイゲンは口論をしていたのですが、あるタイミングでドナルド・フェイゲンがリビー・タイタスの腕を掴み、彼女を押してしまったとのことです。彼女は倒れ、腕にケガを負いました」とニューヨーク警察の広報担当者は語っている。

ドナルド・フェイゲンは翌日の1月5日には保釈金なしで釈放されたとのことだが、妻のリビー・タイタスからは離れているよう命令を受けたと『ニューヨーク・ポスト』紙は報じている。

ドナルド・フェイゲンとリビー・タイタスは60年代中盤にバード大学在籍中に知り合い、1993年に結婚している。同大学の在籍中にドナルド・フェイゲンはギタリストのウォルター・ベッカーとスティーリー・ダンを結成している。スティーリー・ダンは2003年発表の『エヴリシング・マスト・ゴー』が最後の作品となっている。また、ドナルド・フェイゲンはソロとして2012年に『サンケン・コンドズ』をリリースしている。

妻のリビー・タイタスもこれまでにソロとしての活動を行っているほか、ポール・サイモン、フィル・ラモーン、ロビー・ロバートソン、バート・バカラック、カーリー・サイモンらの作品に参加している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ