Alysse Gafkjen

Photo: Alysse Gafkjen

ジュリアン・ベイカーはサード・アルバム『リトル・オブリヴィオン』のアウトテイクを収録した3曲入りのEPをリリースすることを発表して、同作から“Guthrie”の音源が公開されている。

『Bサイズ』と題されたEPはマタドールより7月21日にリリースされる。ジュリアン・ベイカーは現在、エンジェル・オルセン、シャロン・ヴァン・エッテンと共にツアーを行っている。

収録される3曲はどれも『リトル・オブリヴィオン』のレコーディング・セッションで録られたが、最終的にはアルバムに収録されなかった曲となっている。インスタグラムでジュリアン・ベイカーは「“Guthrie”はそれ自体として好きな曲だった」と述べている。

日本盤ではボーナストラックに収録されていた“Guthrie”の音源はこちらから。

ジュリアン・ベイカーのサード・アルバム『リトル・オブリヴィオン』は昨年2月にリリースされている。

詩人/作家/文化評論家のハニフ・アブドゥラキブはアルバムについて次のように評している。「もし未来があるとしたら、そこにいる人は、このアルバムが生まれたのは、とても多くの人が自分を再生する機会を切望していた時だったいうことを覚えていない人がいるかもしれない。人の想像力、都市の想像力、国の想像力が膨らんでいた時だったということを。それにもかかわらず、静かな時間の中で、触れられないかもしれない誰かに、やっぱり抱きしめられたいと思っている人たちがいた時。この慰めをありがとう、ジュリアン」

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ