Terence Angsioco

Photo: Terence Angsioco

FKJはNPRの名物企画「タイニー・デスク・コンサート」で披露したパフォーマンス映像が公開されている。

FKJは6月10日にセカンド・アルバム『ヴィンセント』をリリースしている。7月15日には日本語帯・解説書付の限定盤LPもリリースされる。

パフォーマンス映像はこちらから。

FKJはこのパフォーマンスで“New Life”、“TUI”、“Improvised Jam Sesh”、“IHM”、“Ylang Ylang”の5曲を披露している。

2017年に発表した『フレンチ・キウイ・ジュース』に続く新作のコンセプトは2020年以前にロサンゼルスを一人旅したときに生まれたという。新作についてフレンチ・キウイ・ジュースは次のように語っている。「完全に一人で過ごして、携帯電話の電源を切り、あらゆるものから離れて自分が何をしたいのか考える時間をとった。その頃は特に考え過すぎることもなく、純粋に遊び心で音楽を作っていた。純粋な楽しみのために音楽を作るという、失われた無邪気さを取り戻したかったんだ。時には一晩中没頭して、日が昇ってから寝ることもあった」

アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2022 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ