GETTY

Photo: GETTY

ビヨンセはソーシャル・メディアでアートワークと見られる画像と共に新作『ルネッサンス』のリリースに伴うメッセージを発表している。

ビヨンセは2016年発表の『レモネード』以来となる通算7作目となるソロ・アルバム『ルネッサンス』を7月29日にリリースされることを発表している。

今回、ビヨンセは“Break My Soul”が先行リリースされているアルバムの制作過程についてメッセージを発表している。

「このアルバムを作ることで世界が恐ろしかった時期に夢を見て、逃げる場所を見つめることができました。あまり動きがなかった時に自由で冒険的な気分を味わうことができたのです」とビヨンセは述べている。

「私の目的は安全な場所、評価されることのない場所を作ることでした。完璧主義や考え過ぎから解放される場所です。叫び、解放し、自由を感じられる場所です。それは美しい探求の旅でした」

彼女は次のように続けている。「この音楽に楽しさを見出してくれればと思います。解放するきっかけになればと思うのです。そして、あなたはあなたなりにユニークで強くセクシーだということを感じてもらえればと思います」

アートワークと思われる画像は発光する馬にビヨンセが跨るものとなっている。

昨年8月、ビヨンセはここ18ヶ月ソロとしてのニュー・アルバムに取り組んでいることを明かしている。「1年半、スタジオに入っていたんだけど、合うキックやスネアの音を探そうと数千の音色を試したり、コーラスに200ものハーモニーを積み上げたりしていたの」

彼女は次のように続けている。「でも、レコーディング・スタジオで感じる愛と情熱と癒やしは何物にも代えがたいものだわ。31年やってきても、9歳の時と同じように興奮するの。そう、新曲は出るわ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ