GETTY

Photo: GETTY

U2のフロントマンであるボノは異母兄弟がいたことを2000年に知ったと明かしている。

BBCラジオ4の番組『デザート・アイランド・ディスク』に出演したボノはノーマンという兄がいることを何十年も知らなかったと語っている。

「もう一人、愛して止まない兄がいるんだけど、実はいることを知らなかったんだ」とボノは説明している。「仲のいい家族がいるんだけど、うちの父はそこの家族にいた極めて美しい女性と深い仲になったんだ。彼らには子どもが生まれて、それはすべて秘密にされていた」

ボノは2001年に亡くなった父と前年の2000年に隠し子について話をした会話を振り返っている。

「母親を愛していたんだろと訊いたら、『もちろん』と彼は言っていた。『どうしてこんなことになったんだ?』と言ったら、『そういうこともあるんだ』と言っていた。彼は正しいことをしようとしていたと説明していたよ。謝ることはなかった。ただ、これが事実だと言ったんだ」

ボノは続けて1974年に亡くなった母親は他に子どもがいることを知らなかったと述べている。

先日、U2のボノは回想録『サレンダー:40ソングス、ワン・ストーリー』を刊行することを発表している。

576ページの本書は出版社のアルフレッド社から11月1日に刊行される。オーディオブックはペンギン・ランダム・ハウスより発行される。タイトルの通り、本書はU2のディスコグラフィーから40曲を掘り下げるものとなっている。各章は曲名が付けられており、ボノの生涯が紡がれることになる。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ