Edward Cooke

Photo: Edward Cooke

ザ・スナッツはセカンド・アルバム『バーン・ザ・エンパイア』をリリースすることを発表して、新曲“The Rodeo”が公開されている。

全英アルバム・チャートの1位に輝いた2021年発表のデビュー・アルバム『W.L.』に続く新作はパーロフォンより10月7日にリリースされる。スコットランド出身のバンドが全英アルバム・チャートの1位を獲得するのは14年ぶりとなっていた。

フロントマンのジャック・コクランはロックダウンのおかげで自分たちにとって重要なトピックに取り組むことができたと語っている。「アルバムではやっと言えると思ったトピックを扱っていて、その時間をもらえたんだ。社会的なものにしても、精神的なものにしても、死ぬほど叫びたかったことなんだ」

彼は次のように続けている。「浮き沈みについて扱った曲もあって、ずっと感じていたことで言いたかったことなんだけど、これまではそのスペースがなかったんだ」

アルバムからは既にレイチェル・チノリリが参加した“End Of The Road”、“Zuckerpunch”、“Burn The Empire Out”の3曲が公開されていたが、今回のリリース発表に際して新曲“The Rodeo”も公開されている。

「“The Rodeo”は人生というのは完全にコントロールできないことのほうが多いと知ることについての曲なんだ」とジャック・コクランは説明している。「狂気の中にメリットを見出し、目的地ではなく旅自体を楽しむというね。ギター・ミュージックを通して包括的な逃避主義の感覚を後押ししたかったんだ」

新作のトラックリストは以下の通り。

1. Burn The Empire
2. Zuckerpunch
3. The Rodeo
4. 13
5. Knuckles
6. End of the Road (feat. Rachel Chinouriri)
7. Pigeons In New York
8. Hallelujah Moment
9. Cosmic Electronica
10. Yesterday
11. Blah Blah Blah

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ