GETTY

Photo: GETTY

亡くなったレミー・キルミスターがお気に入りだったロサンゼルスのバーで、今週末に彼の追悼会が行われるという。

レミー・キルミスターはウエスト・ハリウッドのサンセット・ストリップにあるザ・レインボーでよく見かけられたとのことで、この店のオーナーのミカエル・マグリエリさんは、レミーの最期の時、彼のお気に入りのビデオ・ゲームを彼の家へ運び込んだほどだという。レミー・キルミスターは昨年12月28日、癌との短い闘いを終えてこの世を去っている。

ザ・レインボーは1月9日、レミーの死を悼み、12時間の追悼イベントを行う。イベントの告知には、件のお気に入りのゲームを楽しむレミー・キルミスターの写真と、次の言葉が添えられている。「親愛なる友にして最愛の人にサヨナラを告げに来てくれ。午後2時から店を開くよ」

レミー・キルミスターの死については、12月にバンドによる声明が出され、彼が「急進行の癌を患って」おり、診断されたのは2日前の12月26日のことだったことが分かっている。

モーターヘッドは1975年に本名をイアン・フレイザー・キルミスターというレミー・キルミスターによって結成されている。その以前はホークウイン ドのメンバーを務めていたが、ドラッグ所持で逮捕されたためにバンドを脱退している。1972年にホークウインドに加入する前は、ジミ・ヘンドリックスの ローディを務めていた。モーターヘッドは今年8月に通算20作目となるアルバム『バッド・マジック』をリリースしている。

レミーの死を受けて、スリップノットのコリィ・テイラーやレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、といった多くのミュージシャンが追悼の意を表明しており、オジー・オズボーンもまた、38年来の亡き友に追悼のツイートを投稿している。

ミュージシャンらによる追悼のメッセージは以下の通り。
https://twitter.com/EddieTrunk?ref_src=twsrc^tfw
残念だが、レミーが70歳で亡くなったことが確認された。真実で唯一無二のロック・アイコンよ、安らかに。

https://twitter.com/OzzyOsbourne?ref_src=twsrc^tfw
今日、親友の一人であるレミーが亡くなった。本当に悲しく惜しまれることになるだろう。彼は戦士であり、伝説だった。彼方で会うことにしょう。

https://twitter.com/MrsSOsbourne?ref_src=twsrc^tfw
わたしの親愛なる友人であるレミーが亡くなったわ。38年の親交だった。すごく悲しいけれど、絶対に忘れないわ。

https://twitter.com/CoreyTaylorRock/status/68163963340326502
俺の友人が今日亡くなった。みんな寂しがっているよ。その人の名はレミーっていうんだ。彼はロックンロールを演奏してた。俺のダチよ、安らかに。


俺のレミーよ。彼は大事な秘密を俺に教えてくれたんだ。過去最高のロック・アーティストの一人だ。そして驚くほど唯一無二ですごいベーシストだった。俺のヒーローなんだよ。嗚呼。


さよなら、レミー。愛してるよ、兄弟。


平和と愛をレミーと家族に。


こんな日が来るとは思ってなかった。力のなかに眠ってくれ。ロックの神だったし、これからもそうあり続けるだろう。


レミー、安らかに。友よ。


俺はあなたとあなたとの会話を惜しむことになるんだろうな。あなたはいつだって尊厳を与えてくれた人だった。


安らかに、レミー。


レミー、安らかに。家族にお悔やみを申し上げます。


レミーが亡くなった。真の意味で唯一無二の人だった。みんなが知ってるよりも彼のことは知ってるんだ。安らかに。


「なにかに勝ったら、なにかに負けているんだ。俺にとっては全部同じさ……」安らかに、レミー。


安らかに、レミー。

https://twitter.com/officialcult/status/681641972788940800?ref_src=twsrc^tfw
楽園に眠ってくれ、イアン・レミー・キルミスター。


なんてことだ、レミー。どんな壮絶な人生を送ってきたんだろう。誰もロックの神であるあなたに近づけないよ。あなたのためにメタルの涙を流してる。


彼は夢の人生を送ってきた。そしてトップに立ったんだ。彼こそがモーターヘッドで、ロックンロールをやってたんだ。


なんて人生だろう。多くの人が憧れていた人だった。彼は自分なりのやり方で成し遂げたんだ。


レミーに乾杯!!!


あなたのすべてに感謝を。ステージ上でもステージの外でもあなたは本物で、本当に紳士だった。


力のなかで安らかに、ビッグドッグ


神になったレミーのためにモーターヘッドを大音量で


本物のロッカーよ、安らかに。

モーターヘッドは来年1月にUKツアーを行う予定となっていた。ニューカッスルからスタートし、ロンドンで締めくくられる予定で、最新作『バッド・マジック』を受けてのものだった。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ