GETTY

Photo: GETTY

ビヨンセは来月“Renaissance”と題した新たなプロジェクトでシーンに復帰を果たすことを発表している。

ビヨンセは2016年発表の『レモネード』以来となるソロ・アルバムを2022年にリリースすると見られている。ビヨンセは2018年に夫であるジェイ・Zとのジョイント・アルバム『エヴリシング・イズ・ラヴ』をリリースしている。

先日、ビヨンセは公式ソーシャル・メディアのプロフィール写真を削除しており、新しい時期が始まることを予告していた。

今回、ビヨンセは“Renaissance”が7月29日にリリースされることを発表している。ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、それぞれのプロフィール欄でこのリリースは発表されている。

加えてスポティファイ、アップル・ミュージック、タイダルの公式アカウントでもリリースについて投稿されている。

昨年8月、ビヨンセはここ18ヶ月ソロとしてのニュー・アルバムに取り組んでいることを明かしている。「1年半、スタジオに入っていたんだけど、合うキックやスネアの音を探そうと数千の音色を試したり、コーラスに200ものハーモニーを積み上げたりしていたの」

彼女は次のように続けている。「でも、レコーディング・スタジオで感じる愛と情熱と癒やしは何物にも代えがたいものだわ。31年やってきても、9歳の時と同じように興奮するの。そう、新曲は出るわ」

昨年11月、ビヨンセは映画『ドリームプラン』に提供した独立したシングル“Be Alive”が公開されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ