PRESS

Photo: PRESS

バスティルは未発表曲“Remind Me”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

「数年前にロサンゼルスで『ギヴ・ミー・ザ・フューチャー』の制作の初期に取り組み始めたのが“Remind Me”だったんだ」とフロントマンのダン・スミスは語っている。「どうなるか分からなかったけど、その違った感じが好きだったんだ。ロンドンでマーク・クルーと仕上げたんだけど、シャープでミニマルにしたかったんだ」

「歌詞は無制限にループされる記憶に翻弄されることについてで、催眠的なギター・リフのある曲で、たくさんのシンガーに参加してもらったんだ」

「80年代当時の未来的なサウンドにはまっていたから、アルバム全編を通してテーマとなった過去における未来というアイディアと合ったんだよね。この曲は数年前の出発点となった曲で、『ギヴ・ミー・ザ・フューチャー』のサウンドのトーンを形成することになったんだ」

“Remind Me”のミュージック・ビデオはこちらから。

バスティルは『ギヴ・ミー・ザ・フューチャー』の世界観を反映したVRが生成されるデジタル体験を公開している。

「人生から逃げ出したいという願望と向き合わなきゃいけない現実のテンションに魅了されていたんだ。逃避することは自分の頭から抜け出して、他の誰かになれる素晴らしい移行ツールだけど、それは最終的に現実のものになり得るのだろうか? 長期的な意味で健全と言えるのだろうか?」とダン・スミスは語っている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ