Ward Kweskin

Photo: Ward Kweskin

ドーズは来たるニュー・アルバムよりニュー・シングル“Comes In Waves”のスタジオ・ライヴ映像が公開されている。

“Comes In Waves”は7月22日にリリースされるドーズの通算8作目のアルバム『ミスアドヴェンチャーズ・オブ・ドゥームスクローラー』に収録される。

スタジオ・ライヴ映像はこちらから。

“Comes In Waves”についてフロントマンのテイラー・ゴールドスミスは次のように語っている。「この曲のリフと歌詞の一部はしばらく前に書いたんだ。メンバーのグリフィン、ワイリーとマイク・ヴィオラが僕の家の裏庭にやってきて、ロックダウン以来初めて一緒に音楽を演奏したんだ。僕が曲をシェアし始めたら、グリフィンとマイクがすぐにコーラス・パートを歌い始めた。それに触発されて、この曲を書き上げることができた」

彼は次のように続けている。「この曲の歌詞は、僕が自分自身に課している勝手な要求について歌っているんだ。勝利であれ敗北であれ、全ては一過性のものであり、その自覚の中で生きることができて初めて、恐怖や不安、甘やかされすぎたエゴを打ち消すことができるんだ」

ドーズはフジロックフェスティバル ‘22で初来日を果たすことが決定しており、新作『ミスアドヴェンチャーズ・オブ・ドゥームスクローラー』は日本盤が世界同時リリースされることが決定している。

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ