GETTY

Photo: GETTY

カニエ・ウェストはインスタグラムに復帰してマクドナルドとの新たなコラボレーションと見られるデザインの写真を投稿している。

カニエ・ウェストはプロダクト・デザイナーの深澤直人とコラボレーションしたハンバーガー・ボックスの新たなデザインの写真を公開しており、マクドナルドとの新たなデザイン案の最初のものと見られている。投稿の数時間前にカニエ・ウェストはインスタグラムのストーリーでこの写真に「来週はフライドポテトだ」というキャプションを乗せていた。

カニエ・ウェストは今年3月に24時間インスタグラムへのアクセスを禁止されている。それはメタの担当者によれば、カニエ・ウェストの投稿がヘイト・スピーチ、いじめ、ハラスメントに関する規則に違反していたためだったという。

これはコメディアンのトレヴァー・ノアが3月15日放送の『ザ・デイリー・ショウ』でカニエ・ウェストによる元妻へのキム・カーダシアンの仕打ちに言及したことを受けて、人種差別的中傷を含む投稿を行ったことでアクセスを禁止されたと見られている。投稿はその後削除されて、これまでの投稿も削除されていた。

マクドナルドとのコラボレーションについて永続的なものか限定のものかという詳細については明らかになっていない。コラボレーションがハンバーガー・ボックス以外のものを含むのかなどについても判明していない。

一方、カニエ・ウェストはエックス・エックス・エックス・テンタシオンとのコラボレーションとなる“True Love”が今週正式リリースされることも決定している。

2月にリリースされたカニエ・ウェストの通算11作目のアルバム『ドンダ2』に収録された“True Love”はこれまでステム・プレイヤーのみでのリリースとなっていたが、5月26日にアメリカでドキュメンタリー作品『ルック・アット・ミー:エックス・エックス・エックス・テンタシオン』が配信されるのを受けて、5月27日にストリーミング・サービスでもリリースされることが決定している。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ