GETTY

Photo: GETTY

ザ・ブラック・ダリア・マーダーのフロントマンであるトレヴァー・スターナドが亡くなった。享年41歳だった。

トレヴァー・スターナドの訃報はザ・ブラック・ダリア・マーダーによってインスタグラムで発表されている。

「深い悲しみと共にトレヴァー・スコット・スターナドが亡くなったことを発表します。愛された息子、兄弟、素晴らしい時間の申し子だった彼は会った人全員に愛されていました」

声明は次のように続けられている。「彼はあらゆる音楽の歩く百科事典でした。彼はハグをする人で、作家で、世界でも最高のエンタテイナーの1人でした。彼の歌詞は物語や呪文、恐怖、斬新さに満ちた世界を提供しました。みなさんのショウになることが彼の人生でした」

死因については現時点で明らかにされていない。バンドは投稿の最後で全米自殺予防ライフラインの電話番号を掲載している。

トレヴァー・スターナドはザ・ブラック・ダリア・マーダーの結成メンバーで、バンド名はブラック・ダリアという通称だったエリザベス・ショートが殺害された1947年の未解決事件に由来している。バンドは2001年にデモ音源『ホワット・ア・ホラバル・ナイト・トゥ・ハヴ・ア・コーズ』をリリースしている。

トレヴァー・スターナドは過去20年以上にわたって2003年発表の『アンハロード』、2005年発表の『ミアズマ』、2007年発表の『ノクターナル』、2009年発表の『ディフローラト』、2011年発表の『リチュアル』、2013年発表の『エヴァーブラック』、2015年発表の『アビズマル』、2017年発表の『ナイトブラインダーズ』というすべてのアルバムに参加している。最後にリリースされたアルバムは2020年発表の『ヴァーミナス』となっている。

ヘイトブリードのジェイミー・ジャスタは次のようにツイートしている。「安らかに、トレヴァー・スターナド。深く惜しまれることになるでしょう。ザ・ブラック・ダリア・マーダー、家族、友人、ファンにお悔やみを申し上げます。その笑い、話、音楽などに感謝を」

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ