スラッシュ・アンド・ザ・コンスピレーターズが大晦日にラスベガスのハウス・オブ・ブルースで行ったライヴで、レミー・キルミスターへの追悼からモーターヘッドの“Ace of Spades”をカヴァーしている。
スラッシュはその前に年末になくなったレミーを惜しむことになるだろうとソーシャル・メディアに投稿している。「言葉じゃ表現できないよ」とレミーについてスラッシュは評している。「ロックンロールの権化であり、ロックンロールが拠って立つすべてのものの化身であり、本当に素晴らしい友人だったんだ」
このラスベガスでのカヴァーでは、トッド・カーンズがリード・ヴォーカルとベースを担当し、スラッシュがリーcオ・ギターを、マイルス・ケネディがリズム・ギターを、ブレント・フィッツがドラムを、フランク・サイドーリスがリズム・ギターを担当している。
カヴァーの映像はこちらから。
レミー・キルミスターは癌との僅かな闘病の後、2015年12月28日に亡くなっている。享年70歳だった。
モーターヘッドはレミーの逝去について声明で次のように語っている。
「こんなことは簡単にいうことができません。僕らの巨大で気高い友人であるレミー・キルミスターがあまりにも早く進行する癌のために本日亡くなりました。彼が病気を知ったのは12月26日のことで、自宅で、発売されたばかりの大好きなゲーム『ザ・レインボー』をやりながら亡くなりました。わたしたちの衝撃と悲しさを表現することができません。言葉がありません」
「近日、さらに発表をしたいと思います。とりあえず今は、モーターヘッドやホークウインドといったレミーの音楽を大音量でかけてください、そして、飲むなりして、愛すべき素晴らしい男の人生の物語を語り、祝福してあげてください」
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.