GETTY

Photo: GETTY

キッスのジーン・シモンズはイーロン・マスクによるツイッターの買収を歓迎することを表明している。

テスラのCEOであるイーロン・マスクは440億ドル(約5兆6000億円)でツイッターを買収する買収案を提示していたが、ツイッターの取締役会は同社による買収提案を受け入れることを発表している。

イーロン・マスクは買収合意を発表した共同声明で「言論の自由は民主主義が機能するための根底となるもので、ツイッターは人類の未来に不可欠な事柄が議論されるデジタルな街の広場です」と述べている。

買収成立の報道を受けて、キッスのジーン・シモンズは次のようにツイートしている。「まず、素晴らしいニュースだ。イーロン・マスクがこれでツイッターの誇り高いオーナーになった。私のつたない意見としては、言論の自由は重要だけれど、ヘイト・スピートや事実誤認は言論の自由に含まれるべきではない。イーロン・マスクに幸運を」

先日、ジーン・シモンズはビヨンセやボノ、ミック・ジャガー、ブルーノ・マーズといったアーティストは自分のよく知られているド派手な衣装を着てパフォーマンスを行うことはできないだろうと断言している。

72歳のジーン・シモンズはデビューしてから50年以上が経つが、自身のパフォーマーとしての能力を維持するのに不可欠な要素はフィットネスだと語っている。「ほぼ毎日、妻のシャロンとハイキングをやっていて、1日3〜5マイルを歩くんだけど、これを続けるのは大変なんだ」

「理解してほしいのは、自分はミック・ジャガーもブルーノ・マーズもボノもみんな好きだし、素晴らしいと思うよ。でも、ビヨンセが自分の衣装を着て、重量がボーリング球くらいある、7〜8インチの上げ底のドラゴン・ブーツを履いたとしてみようよ」

「スタッズやレザー、アーマーなんかを含めて衣装全体で40ポンド(約18kg)あるんだ。ギターとスタッズも12ポンド(約5.5kg)ある。それで火を吹いて。空を飛びながら、2時間もやるんだぜ。他の奴らだったら30分で気を失うよ」

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ