YouTube

Photo: YouTube

FKAツイッグスは最新シングル“Honda”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Honda”は今年1月にヤングよりリリースされた最新ミックステープ『カプリソングス』に収録されている。

FKAツイッグスが車の上に乗った“Honda”のミュージック・ビデオはエイダン・ザミーリが監督を務めている。エイダン・ザミーリはこれまでも“Papi Bones”、“Meta Angel”、“Jealousy”、“Oh My Love”といったFKAツイッグスのミュージック・ビデオを手掛けている。

ミュージック・ビデオと完璧なショットが撮れるまでにかかった時間についてFKAツイッグスは米『ローリング・ストーン』誌に次のように語っている。「私と一緒だと、いい映像を撮るためには何でもありなの。エイダン・ザミーリと作業をするのは素晴らしかったし、彼は天才よ」

彼女は次のように続けている。「“Honda”は私にとって(低予算・短期間で制作されるミュージック・ビデオである)カプリヴィッドの完璧な形ね。すごく短くて、ちょっとひねりがあって、もっと観たいと思わせてくれるから」

“Honda”のミュージック・ビデオはこちらから。

FKAツイッグスは2022年の国際ウールマーク賞の一環で自身も出演するショートフィルムの監督を務めることが明らかになっている。ショートフィルムはデュヴァル・ティモシーとロージー・ロウによる“He Hu”でFKAツイッグスと2人が踊るもので、エックス・レイ・スペックスの“Identity”も使用されている。この映像はファッション界での功績を讃える国際ウールマーク賞に捧げられている。

先月、FKAツイッグスは2022年のNMEアウォーズでゴッドライク・ジーニアス賞を受賞している。受賞について『NME』のインタヴューで彼女は次のように語っている。「多くのクリエイティヴなものを作ってきて、それを人が気に入ってくれた、この賞はそんなことを意味しているのだと思う」

「そして自分の作品がこの業界に影響を与えるようになったということも意味している。非常に大きな賞で、本当に光栄に思っている」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ