PRESS

Photo: PRESS

ザ・チェインスモーカーズは来たるニュー・アルバムより新曲“Riptide”の音源が公開されている。

“Riptide”は5月13日にリリースされるザ・チェインスモーカーズの通算4作目のアルバム『ソー・ファー・ソー・グッド』に収録される。

“Riptide”の音源はこちらから。

新作『ソー・ファー・ソー・グッド』についてザ・チェインスモーカーズは次のように述べている。「この2年間は歌詞からプロダクションまで自分たちが書いたすべての曲を分解して、可能な限り最高のものに仕上げることに費やしてたんだ」

新作の国内盤にはアルバム未収録の日本限定ボーナス・トラックとして“High”のスペシャル・リミックス音源4曲が追加収録され、国内盤のみ紙ジャケット仕様/スペシャル・プライスとなる。

また、4月1日には日本独自企画として小説家/脚本家=宇山佳佑の完全書下ろしストーリーのイラスト動画シリーズ『THE CHAINSTORIES/ひとつなぎの物語』が公開されている。

https://www.tiktok.com/@thechainstories

ザ・チェインスモーカーズは2019年に公の場から姿を消していた理由について次のように語っている。「このプロジェクトで最も楽しかったことは何かを再発見して振り返るために時間を取る必要があると決めたんだ。友人たちとハワイに逃れて、やりたくなるまで何も作らないことを許すことにしたんだ」

新作についてザ・チェインスモーカーズは次のように続けている。「やっと完成したよ。自分たちを、自分たちの音楽を、そして、これをやる理由への愛を再発見する時間を与えてくれてありがとう。事実として今しかこのアルバムは作れなかったと思う。みんなと共有するのが待ちきれないよ」

ザ・チェインスモーカーズが最後にリリースしたアルバムは2019年12月にリリースされた『ワールド・ウォー・ジョイ』となっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ