GETTY

Photo: GETTY

BTSはニュー・アルバムが6月にリリースされることを発表している。

ニュー・アルバムについては先日まで行っていたラスベガスの連続公演の最後で「6月10日」という日付がスクリーンに映し出されており、「自分たちは防弾だ」というメッセージと共に予告されていた。

これに加えてパフォーマンスからの映像をBTSはツイッターで公開しており、レーベルであるビッグヒットはコミュニティ・プラットフォームの「ウィヴァース」で新作がリリースされることを正式に発表されている。

日本語で掲載されたメッセージは以下の通り。

「こんにちは。
BIGHIT MUSICからのお知らせです。

2022年6月10日に、BTSのニューアルバムが発売されます。
ニューアルバムに関する詳細は、後日お知らせを通じてご案内いたします。

BTSのニューアルバムへのファンの皆様の多くのご関心とご声援をお願いいたします。
ありがとうございます。」

BTSが最後に正式にリリースされたシングルは2021年発表の“Permission To Dance”だが、昨年9月にはコールドプレイとのコラボレーションとなる“My Universe”がリリースされている。

昨年、BTSは11月から12月にかけてロサンゼルスのソーファイ・スタジアムで4公演を行っており、単一会場で行ったライヴの興行記録としては約10年ぶりの好記録を打ち立てている。21万4000枚のチケットが売れたこの公演は3330万ドル(約42億円)の興行成績を上げている。

また、BTSは先月のグラミー賞で受賞とならなかったことについて自身の見解を口にしている。

BTSは“Butter”で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にノミネートされていたが、最終的にはドージャ・キャットとシザによる“Kiss Me More”がこの賞を受賞している。

ラスベガスのアレジアント・スタジアムで行われた公演で受賞を逃したことについてBTSは次のように述べている。「みんな、グラミー賞やそのチームについていろんなことが言われているのは知っているけど、なんで気にするんだ? 俺たちはグラミー賞のためにラスベガスに来たんじゃない。アーミーたちのためにラスベガスに来たんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ