Zen Sekizawa

Photo: Zen Sekizawa

ザ・リンダ・リンダズはNPRの名物企画「タイニー・デスク・コンサート」に出演した映像が公開されている。

ザ・リンダ・リンダズは4月8日にリリースされたフル・デビュー・アルバム『グローイング・アップ』より“Growing Up”、“Talking to Myself”、“Why”、“Cuántas Veces”、“Racist, Sexist Boy”の5曲を披露している。

パフォーマンス映像はこちらから。

今回も演奏された“Talking To Myself”についてルシア・デ・ラ・ガルザは次のように語っている。「この曲は、孤独になったときについて歌っています。自分自身と、自分が決めたすべての決断に疑問を持ち始めてしまうことです。私はいつも会話を振り返って、『あの時こう言えばよかったな、ああ言えばよかったな』と思ってしまいます。同時に、他の人と会話をする重要性についての曲です。単に安心感を得るためだけでなく、正気を保つためにはそれが必要があることを、私たち全員がパンデミックから学びました」

彼女は次のように続けている。「元々、ビデオのコンセプトは、私たちが人形を持って、それを使って遊ぶというものでした。その後、『トワイライト・ゾーン』のトーキー・ティナ(リビング・ドールのエピソード)からインスピレーションを得て、もう少しダークなものにしたいと思ったので、モノクロになっています。映像の多くは、私たちの家と裏庭で撮影されました。マインドパレスを使って制作し、絵コンテを描くのは楽しかったです」

ミュージック・ビデオはライアン・バクスリーが監督を務めている。

ザ・リンダ・リンダズはデビュー・アルバムの日本盤が6月3日にリリースされることも決定している。

リリースの詳細は以下の通り。

アーティスト:THE LINDA LINDAS
タイトル:GROWING UP
発売日:2022年4月8日(デジタル)、6月3日(CD/LP)
レーベル:EPITAPH
品番:STCD-0004
定価:2500円+税
解説・歌詞対訳・国内盤ボーナス・トラック収録予定
Oh!
Growing Up
Talking To Myself
Fine
Nino
Why
Cuantas Veces
Remember
Magic
Racist, Sexist Boy

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ