Steve Neaves/NME

Photo: Steve Neaves/NME

今年11月に3年ぶりとなるニュー・アルバム『アート・エンジェルズ』をリリースしたグライムスが未発表曲を公開している。

公開されたYouTubeに記されたキャプションによれば、今回公開された“Fifteen Minutes To”は2010年にカナダでリリースされた彼女のセカンド・アルバム『ハルファクサ』期の楽曲とされている。

未発表曲“Fifteen Minutes To”の音源はこちらから。

グライムスの最新作『アート・エンジェルズ』は、『NME』が選ぶアルバム・オブ・ザ・イヤー2015の第1位に選ばれている。

栄冠に輝いて、どのような気分かと訊ねられると、グライムスは次のように答えている。「すべてがどうかしてて、目下私はそれを全部処理出来ずにいるわ。今は、それどころか、夢を見ているようだわ」

グライムスはインターネット世代のポップ・スターと度々称されているが、それは彼女がしていることに対して間違ったレッテルだと話している。「『ポップ・スター』という言葉が嫌い」と彼女は話し、次のように続けている。「私はポップ・ミュージックは作っていないわ。私はインディー・レーベルに所属しているの。ワールドクラスのシンガーやプロ・レベルのダンサー、または特別美しくなるためにプレッシャーを感じたくないの。私はそれらのことがすべて得意じゃないし、私はとても恥ずかしがり屋なの。私は、私が作りたいと思ったものをただ作りたいだけ。スマッシング・パンプキンズのことをポップ・スターだと呼ぶ人は誰もいないわ。トレント・レズナーのことをポップ・スターだと呼ぶ人も誰もいない。実験的なことをしながら、多くの観客を相手にして、それでいてポップじゃないってことも可能なのよ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ