GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトの元交際相手であるジェイク・ギレンホールは自身の恋愛について歌ったと噂されてきた“All Too Well”の10分バージョンについて語っている。

“All Too Well”の10分バージョンは再レコーディングした『レッド(テイラーズ・バージョン)』に収録されている。『レッド』に収録されたオリジナルの“All Too Well”はここから削られた5分29秒となっていた。“All Too Well”の10分バージョンはショート・フィルムも公開されている。

この曲については長年2010年10月から2011年3月まで交際していたジェイク・ギレンホールとの関係について歌ったものと見られていた。

『レッド(テイラーズ・バージョン)』と“All Too Well”の10分バージョンがリリースされたことでその噂は再燃しており、ジェイク・ギレンホールのソーシャル・メディアにはテイラー・スウィフトのファンから多くの批判が寄せられており、ジェイク・ギレンホールはインスタグラムのコメントをオフにしている。

2月17日に発売された『エスクワィア』のインタヴューでジェイク・ギレンホールは次のように語っている。「あの曲は僕とは関係ないんだ。あれはファンとの関係についての曲なんだよ。彼女が表現したもので、アーティストというのは個人的な体験をインスピレーションにするけどね。僕は誰のことも恨んでいないよ」

しかし、ジェイク・ギレンホールはファンがオンラインで嫌がらせをしないようにするための有名人の役割についても触れている。この問題はポップ・スターとそのファンにおいて近年顕著になってきている。

「応援してくれる人が過激になった時にオンラインでの嫌がらせをさせずに落ち着かせるということには責任があると思うことは重要だよ」とジェイク・ギレンホールは語っている。

「それはより深い哲学的な疑問に辿り着く。誰か個別の人を言っているわけじゃないけど、自分たちが世に出したもの、関わったものについて責任を取れるのか取るべきなのか、という話になるよね。どうすれば対話を引き起こせるんだろう。政治では目にするよね。怒りと分断が生まれ、文字通り、極端な場合は命の危険に及ぶものになることがある」

「僕の疑問は、これが未来なのか?ということなんだ。怒りと分断が未来なのか? 今されている会話に共感や礼儀を盛り込むことで他の人を励ましたり励まされたりすることはできないのかな? そういう対話をすべきなんだ」

“All Too Well”の10分バージョンを聴いたかと訊かれて、ジェイク・ギレンホールは聴いていないと答えている。

『レッド(テイラーズ・バージョン)』は昨年11月にリリースされている。既にリリースされた『フィアレス』も含めて、テイラー・スウィフトは音源の権利を許可なく売却されたことを受けて、2017年発表の『レピュテーション』までのアルバムを再レコーディングしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ