GETTY

Photo: GETTY

パール・ジャムのエディ・ヴェダーはモトリー・クルーのニッキー・シックスがパール・ジャムのことを「歴史上最も退屈なバンドの一つ」と語ったことを受けて、モトリー・クルーにさらに言及している。

エディ・ヴェダーとニッキー・シックスのやりとりはエディ・ヴェダーがモトリー・クルーのことを「空虚」と発言したことが発端となっている。

ニッキー・シックスはそれを受けて「ある種の賛辞」だと受け止めていると述べ、パール・ジャムを侮辱する言葉をツイートしている。パール・ジャムはそれに反応を示しており、活気に満ちた観客の動画を投稿して「僕らの退屈なファンを愛しているよ」と添えている。

また、ニューアークのニュージャージー・パフォーミング・アーツ・センターでライヴを行ったエディ・ヴェダーはモトリー・クルーに言及している。

ツアー・ドラマーであるレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスのドラム・ソロに入る前のところでエディ・ヴェダーは次のように発言している。「このドラム・キットは彼がエンジンとなるシルヴァーの美しいマシーンだけど、本領を発揮するために昇降したり回転したりする必要はないんだ。それを指摘させてほしい」

モトリー・クルーのドラマーであるトミー・リーは360度回転して、完全にさかさまになることもあるギミック満載のドラム・キットでパフォーマンスを行うことで知られている。

エディ・ヴェダーは2月11日に11年ぶりとなるソロ・アルバム『アースリング』をリリースする予定となっている。アルバムはアンドリュー・ワイアットとエディ・ヴェダーのプロデュースで、現在、アースリングスというバンドと共にツアーを行っている。

アースリングスはチャド・スミス、アンドリュー・ワイアット、ザ・フレイムスのグレン・ハンサード、元レッチリのジョシュ・クリングホッファー、ジェーンズ・アディクションのクリス・チェイニーというラインナップとなっている。

昨年12月、モトリー・クルーはこれまでの全カタログの音源を1億5000万ドル(約170億円)で売却したことが明らかになっている。

「新しいパートナーであるBMGコラボレーションすることができて素晴らしい気分だよ」とモトリー・クルーは声明で述べている。「彼らのロックにおける様々な成功実績は新しい拠点として完璧なもので、私たちの音楽的遺産を守り、成長させ、私たちをトップにいさせ続けてくれることになるでしょう」

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ