Halle Hirota, Andy Ford

Photo: Halle Hirota, Andy Ford

ルナ・リーはデビュー・アルバム『デュアリティ』をリリースすることを発表して、ビーバドゥービーとのコラボレーションとなる新曲“Silver Into Rain”が公開されている。

「“Silver Into Rain”はよりよい自分になる憧れを歌っています」とトロントを拠点とするルナ・リーは語っている。

「この曲では自分のことを押さえつけている自分自身のすべてを嘆いている。時に自分が関わるとよくないことになると感じられる。ビーバトゥービーは天使の声とこの曲への完璧な感性を持って参加してくれて、曲を素晴らしい場所へと連れて行ってくれた」

“Silver Into Rain”のミュージック・ビデオはこちらから。

本名をハンナ・ビッシエと言うルナ・リーは『NME』に2018年にリリースした初期の楽曲を変化させたことについて語っている。

「この曲が好きで、プロジェクトに入れたかったからアルバムのためにやり直すことにしたの。それでスタジオに戻って、ヴォーカルをすべてやり直した」と彼女は説明している。「それでビーバドゥービーに連絡を取って、ヴォーカルを足してくれるかどうか訊いてみた。思いつきだったんだけどね」

「彼女のマネージャーを知っていたから彼に連絡を取ってみたら『とりあえず録ってみて、どうなるか見てみよう。うまくいかないと思うけど、やってみよう』ということになったの。そうしたら返事が来て、『彼女はむちゃくちゃ乗り気だよ』と言っていて、彼女が参加してくれたことが嬉しかった。彼女のセクションが曲に入って、最終形になったの」

アルバム『デュアリティ』は3月4日にリリースされる。アルバムにはビーバドゥービーのほか、ジェイ・ソムとドリーマー・イシオマも参加している。

1. Cherry Pit
2. Boring Again (feat. Jay Som)
3. Afterglow
4. Trying
5. Flower (In Full Bloom) (feat. Dreamer Isioma)
6. Alone But Not Lonely
7. Silver Into Rain (feat. beabadoobee)
8. What Youre Thinking
9. Star Stuff
10. Magic
11. Misery Moon
12. Space
13. Lonely/Lovely

Copyright © 2023 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ