PRESS

Photo: PRESS

ウォーペイントはニュー・アルバム『レイジエイト・ライク・ディス』をリリースすることを発表して、新曲“Champion”が公開されている。

ウォーペイントは昨年、復帰シングルとなる“Lilys”をリリースして、今年ヨーロッパ・ツアーを行うことを発表している。

2016年発表の『ヘッズ・アップ』に続く新作は5月6日にリリースされる。新曲“Champion”はBBCラジオ6のマリアン・ホブスの番組で初オンエアされている。

ウォーペイントは“Champion”について次のように語っている。「自分自身に対しても他者に対しても擁護者であれという曲ね。私たちはみんな共にあるわけでね。やることすべてに素晴らしさを求められるほど人生は長くないから」

“Champion”の音源はこちらから。

昨年4月、テレサ・ウェイマンは『NME』に対して新作について語っている。

「エミリー・コーカルが“Trouble”という曲を書いたんだけど、素晴らしいのよ。『また厄介に巻き込まれている』と歌っているんだけど、常に間違ったことをしていると感じていることについて歌っている。小さい頃を思い出したわ。土曜日の朝に母が起こしに来るんだけど、母は寝て1日を無駄にしてほしくないと思っていた。私はその後の人生でも罪悪感を抱くようになった」

「エミリーはバンドと私たちの関係性について歌った曲も書いている。長年知っている人と共に進化して成長していくことについての曲ね」

広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ