GETTY

Photo: GETTY

ミート・ローフが亡くなった。享年74歳だった。

本名をマーヴィン・リー・アーディーというミート・ローフは公式フェイスブックの投稿で亡くなったことが発表されている。

「傷ついていますが、比類なきミート・ローフが妻のデボラの傍らで今夜亡くなったことを発表致します」とメッセージには記されている。「最後の24時間は娘のパールとアマンダ、そして友人たちが彼のそばにいました」

「彼の驚くべきキャリアは6つの年代に及ぶもので、1億枚以上のアルバムを売り上げ、『ファイト・クラブ』、『ロッキー・ホラー・ショー』、『ウェインズ・ワールド』など、65本の映画に出演しました。『地獄のロック・ライダー』は史上最も売れたアルバムのトップ10にランクインしています」

メッセージは次のように続けられている。「彼が多くの人々にとってどれだけ大切な存在だったかを知っていますし、私たちは影響を与えたアーティストにして素晴らしい人物を失った悲しみの時を過ごしており、みなさまの愛と応援には本当に感謝しています」

「今はプライバシーに御配慮いただけると有り難いです。彼の心からあなたの魂へ……ロックするのをやめないでください」

https://www.facebook.com/MeatLoaf/posts/483327946483936

死因については明らかになっていない。

テキサス州ダラスで1947年に生まれたミート・ローフは1977年にデビュー・アルバム『地獄のロック・ライダー』をリリースしており、同作は4300万枚を売り上げ、史上最も売れたアルバムの1枚となっている。

Copyright © 2022 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ