GETTY

Photo: GETTY

イギー・ポップは1982年発表の楽曲“Horse Song”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Horse Song”は通算6作目となるアルバム『ゾンビー・バードハウス』に収録された楽曲で、アルバムのジャケットは当時の恋人だったエスター・フリードマンによってハイチで撮影されている。

“Horse Song”のミュージック・ビデオはこちらから。

エスター・フリードマンは今回公開されたミュージック・ビデオについて次のように説明している。「このミュージック・ビデオで使われた写真は1982年にイギーとハイチに旅した時に撮影されたものです。2011年と2013年に友人の映像作家であるマーカス・リチャードはハリケーンの後の状況を記録するためにNGOの代表としてハイチを訪れていました」

「昨年、ロックダウンの最中に自分の写真を振り返っている時に私はマーカスに連絡を取って、“Horse Song”の音楽をインスピレーションにして私の写真と彼のハイチの映像を使ったビデオをまとめてもらうように頼みました。彼はヤン・二クラス・マイヤーとのアニメーションを使うアイディアを思いつき、デヴィッド・ランケンホーンを編集で参加させました」

「30年の差がある写真と映像ですが、一緒になることでハイチの人々の時代を超える優雅さと楽観性、イギーとの素晴らしい瞬間を提示してくれます」

昨年、イギー・ポップはユーロヴィジョン・ソングス・コンテストで優勝したマネスキンの“I Wanna Be Your Slave”のリミックスに参加している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ