GETTY

Photo: GETTY

2022年のグラミー賞授賞式はラスベガスで開催されるという。

ラテン・グラミー賞授賞式はこれまでに6度ラスベガスで開催されているが、グラミー賞授賞式がラスベガスで開催されるのは初めてとなる。

今年のグラミー賞授賞式は1月31日に開催される予定だったが、今回、ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで4月3日に開催される。

レコーディング・アカデミーのCEOであるハーヴェイ・メイソン・ジュニアは次のように述べている。「初めてラスベガスでグラミー賞授賞式を開催でき、ワールドクラスのショウをお届けできることを嬉しく思います」

「当初の授賞式の日程を延期するのを発表した瞬間からアーティストのコミュニティからは心あたたまる応援と結束のメッセージが殺到しています」

先日、2022年のグラミー賞授賞式は新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を受けて延期されることが発表されていた。

「オミクロン株をめぐる不確かな状況があり、1月31日に授賞式を開催するのは単純にあまりにリスクがあります」とレコーディング・アカデミーは述べている。

「市や州の関係者、医療の専門家、アーティスト・コミュニティ、多くのパートナーと慎重に検討・分析した上でレコーディング・アカデミーとCBSは第64回グラミー賞授賞式を延期することにしました」

「音楽界の人々、観客、番組の制作のために精力的に働いている数百人の人々の健康は最も優先すべきことであり続けています。すぐに発表される今後の日程で音楽界にとって最大の日を迎えられることを楽しみにしています」

今年のグラミー賞はジョン・バティステが最多の11部門にノミネートされており、ジャスティン・ビーバー、H.E.R.、ドージャ・キャットは8部門にノミネートされている。ビリー・アイリッシュとオリヴィア・ロドリゴは7部門にノミネートされている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ