Em Cole

Photo: Em Cole

プレップは2020年にリリースされたファースト・フル・アルバム以来となる新曲“The Kid”の音源が公開されている。

プレップは2019年のサマーソニックで初来日を果たしており、セルフ・タイトルのファースト・フル・アルバムを2020年10月にリリースしている。

“The Kid”の音源はこちらから。

フロントマンのトム・ハヴロックは“The Kid”について次のように語っている。「“The Kid”は80年代の映画に出てくる不安な年配の男が自分の領域を脅かす若者を見下すような話し方をイメージしたんだ。この曲は、昔一緒にいた人が新しいことに移っていくのを見て、今になって初めて、自分が持っていたものがいかに良いものだったかに気づく、そんな感覚を表現しようとした曲なんだ」

キーボーディストのルエリン・アプ・マルディンは次のように続けている。「“The Kid”は僕とギョムがスタジオでふざけていた時に始まったんだ。コーラスのコードを弾いたらいい感じになったから、それをループにしたら、あとは自然にできたんだ。オフキルターなイントロはギョムが追加し、トムが歌うと、すべてが一つになったんだ。生ドラムを使わずに曲を作ったのはこれが初めてで、僕らにとっては出発点なんだけど、それでもPREPの作品であることは間違いないと思う」

ファースト・フル・アルバムのストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ