GETTY

Photo: GETTY

イル・ディーヴォのカルロス・マリンが亡くなったことをメンバーが発表している。享年53歳だった。

先日、カルロス・マリンは病院に搬送されて集中治療室で治療を受けていたことが報じられていた。現時点で入院の理由や死因については正式に発表されていない。

「重い心境と共に友人にしてパートナーだったカルロス・マリンが亡くなったことをお伝えします」とイル・ディーヴォはツイッターで述べている。「彼は友人や家族、ファンに惜しまれることになるでしょう。カルロス・マリンのような精神を宿した声は他にありません」

「17年間にわたって私たち4人はイル・ディーヴォとして一緒に素晴らしい旅をしてきました。私たちは親愛なる友人を惜しむことになるでしょう。この美しい魂が安らかに眠ることを祈り、願っています。愛と共に。デイヴィッド・ミラー、セバスチャン・イザンバール、ウルス・ブーラー」

イル・ディーヴォはサイモン・コーウェルによってオペラとポップ・ミュージックを組み合わせたアクトとして2003年に結成されている。イル・ディーヴォは世界各地で3000万枚以上のレコード・セールスを上げており、35ヶ国で160以上のプラチナ・ディスクを獲得している。

カルロス・マリンは1968年にドイツで生まれ、スペインで育っている。彼は8歳の時に初めてレコーディングを行っており、思春期には『ヘンテ・ホーヴェン』や『ヘンテ・ヌーヴァ』といった音楽コンテスト番組で優勝して、オーケストラと共演していた。

イル・ディーヴォへの加入前にカルロス・マリンは『レ・ミゼラブル』や『グリース』、『ピーターパン』といったミュージカルに出演して、アニメ映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』やディズニー映画『シンデレラ』のスペイン語版のサウンドトラックでも歌唱している。

2011年にカルロス・マリンはマドリードでソロ公演を行っており、その後、メキシコ、アメリカ、南米、日本でも翌年に単独公演を行っている。彼はイル・ディーヴォで8枚のアルバムをリリースしており、ソロでは2枚のアルバムをリリースしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ