Fender

Photo: Fender

アルト・ジェイはライヴで最新シングル“Get Better”を披露した映像が公開されている。

これはロンドンにあるフェンダー・アーティスト・ショウルームで収録されたもので、アルト・ジェイがロンドンでパフォーマンスを行うのは2018年のロイヤル・アルバート・ホール公演以来となっている。

パフォーマンス映像はこちらから。

アルト・ジェイは先月“Get Better”を公開して、2022年に行うUK&アイルランド・ツアーの日程を発表している。

プレス・リリースでジョー・ニューマンは“Get Better”について次のように述べている。「“Get Better”は2つの曲が合体したものです。1つ目は、2018年に生理痛に悩むパートナーに向けて歌った即興曲です。彼女に向かって『Get better my Darcy, I know you can』と歌いました。彼女はそれを撮影していて、私はもっと書こうと思ってその瞬間を何度も見直しました」

「2つ目は、死別を経験した人に焦点を当てた、ロックダウン中に書いたものです。“Get Better”を書いているときは、感情が熱くなるのを感じました。パンデミックという状況が、私の言葉に重みを与えるように感じ、作詞家としての新たな責任感を感じました。描写された直接の出来事はフィクションですが、感情的には私が書いた中で最も正直な曲です」

キーボーディストのガス・アンガー・ハミルトンは次のように続けている。「初めて僕に披露してくれた時、私はちょっと涙ぐんだだけでなく、泣き崩れてしまいました。大、大、大泣きです。今年一番泣いてしまいました」

“Get Better”は2022年2月11日に通算4作目となるアルバム『ザ・ドリーム』に収録される。アルバムからは“U&ME”という楽曲も公開されている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ