GETTY

Photo: GETTY

アヴィーチーの父親であるクラス・バークリングは息子の死について語り、新しいアーティストへのメンタル・ヘルス面のサポートを呼びかけており、名声と富は「非常に危険なコンビネーション」だと述べている。

本名をティム・バークリングというアヴィーチーは2018年に自殺している。当時、家族は次のような声明を発表している。「ティムはいつの間にかそうなっていたようなビジネス・マシーンになるべくして生まれたわけではありません。彼はファンを愛する繊細な男であり、その一方でスポットライトを浴びるのはためらっていました」

今回『タイムズ』紙の新たなインタヴューで父親のクラス・バークリングは音楽業界はメンタル・ヘルスの面でアーティストをサポートする必要があると語っている。

「名声と富というのは非常に危険なコンビネーションです。新人アーティストには何かしらの構造が必要です」とクラス・バークリングは語っている。

具体的に何が必要かは分からないとしながらもクラス・バークリングは「真剣に議論しても損はないはずです」と述べている。

クラス・バークリングはインタヴューでアヴィーチーの死を自殺であることを明かす重要性についても語っている。「物事をありのままの形で提示するべきです」と述べて、死は誰の責任でもないと続けている。「誰も責めるべきではありません。誰かを責めるのだとしたら、まず私から始めなければいけません」

アヴィーチーの死後、遺族はアヴィーチーに敬意を表してメンタル・ヘルスの基金を設立している。ティム・バークリング財団は「精神疾患や自殺防止の分野に取り組んでいる人々や団体を支援することに主眼を置いた」ものとなっている。

先日、アヴィーチーはその音楽と生涯を追ったドキュメンタリー作品が製作されることが発表されている。

2023年公開の本作は「新たに制作される音源」のほか、舞台裏映像、家族や友人や仲間へのインタヴュー、過去の映像、アヴィーチーの生前のインタヴューを盛り込んだものになるという。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ