GETTY

Photo: GETTY

コートニー・ラヴは一連のツイートでイーロン・マスクを批判しており、「公正」に税金を支払うように求めている。

先月、イーロン・マスクはバーニー・サンダース上院議員が超富裕層に公平な税金を支払うよう求めたことを受けて、バーニー・サンダース上院議員の制作をソーシャル・メディアで批判していた。

「君がまだ生きていることを忘れていたよ」とイーロン・マスクは述べている。「僕にもっと株を売ってもらいたいかい、バーニー? そうなら言ってくれ」

イーロン・マスクのコメントは気を良くしない人もいたようで、コートニー・ラヴは2つのツイートで超富裕層と税の問題についてバーニー・サンダース上院議員を支持している。

「イーロン・マスク、ストレートの男性で構成されるペイパルマフィアのEメール・グループのことは知っているでしょ? 数ヶ月、BCCで私は見ていたんだけど、その情報によれば『文明化された社会』では公正な税の支払いを受け入れるべきだとは思いませんか? バーニーをいじめないで。(ドラマ『メディア王 ~華麗なる一族~』の)ケンダル・ロイのようね」

コートニー・ラヴは2つ目のツイートで次のように続けている。「イーロン・マスク、落ち着いて。私は善良なクイーンよ。資本主義とアメリカン・ドリームはあなたによくしてくれた。大切にしてほしい」

コートニー・ラヴはドラマ『メディア王 ~華麗なる一族~』に言及しているが、先日『メディア王 ~華麗なる一族~』でニルヴァーナの“Rape Me”が使われたことについてカート・コバーンも誇りに思うと語っていた。

ドラマ『メディア王 ~華麗なる一族~』のシーズン3で現地時間10月31日に放送された回ではニルヴァーナのサード・アルバムにして最後のアルバム『イン・ユーテロ』に収録された“Rape Me”が使われている。

ニルヴァーナの遺産管理団体とソングライターは自身の音楽が使われることについて限定的にしていることで知られている。しかし、今回はコートニー・ラヴも共同署名しており、カート・コバーンも許可しただろうと述べている。

「カートの曲の使用を許可することについて、これほどいい気分だったことありません」とコートニー・ラヴはツイートしている。「みなさんも理解できたと思います。素晴らしかった。彼も誇りに思うと思います」

一方、グライムスとイーロン・マスクは今年9月に3年の交際を経て破局したことを発表している。

ドキュメンタリー『ザ・ビートルズ: Let It Be』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ