GETTY

Photo: GETTY

コーンは来たるニュー・アルバムからのファースト・シングル“Start The Healing”が公開されている。

“Start The Healing”は2022年2月4日にリリースされる通算14作目のアルバム『レクイエム』に収録される。

“Start The Healing”のミュージック・ビデオはこちらから。

“Start The Healing”のミュージック・ビデオはティモシー・サセンティが監督を務めている。ティモシー・サセンティはミュージック・ビデオについて次のように語っている。「このビデオのアイデアはコーンのDNAの中で、生々しいパワーと透過性のある美学と人間の感情が混ざり合った、彼らを刺激的にしている部分を変異させることでした。この曲がそうであるように、私は視聴者を感情的な旅に連れて行きたかったのです。直感的でカタルシスのある死と再生は、観ている人が個人的な苦悩を抱えていたとしても、それを解決する助けになるでしょう。3Dアーティストのアンソニー・シアナメアとのコラボレーションにより、コーンの神話を背景に、彼らの光と闇の広大な井戸を探索し、超現実的で限界的な空間のボディ・ホラーの悪夢を作り出しました」

コーンの新作は2019年発表の『ザ・ナッシング』以来となる。

アルバムのトラックリストは以下の通り。

1. Forgotten
2. Let the Dark Do the Rest
3. Start The Healing
4. Lost in the Grandeur
5. Disconnect
6. Hopeless and Beaten
7. Penance to Sorrow
8. My Confession
9. Worst Is On Its Way

今年6月、コーンのベーシストであるレジナルド・“フィールディ”・アーヴィズは「悪い習慣」に対処するために時間をとる必要があり、北米ツアーに参加しないことを明かしていた。

レジナルド・“フィールディ”・アーヴィズはソーシャル・メディアでこの発表を行っており、「過去6年にわたって悪い習慣へと陥らせる個人的な問題があり、それが自分の周りの人々に軋轢を生むことになった」と語っている。

「それを治すために時間を取ることを提案されていたんだ。自分に求められたことを尊重して、時間を取ることにするよ。残念ながら、バンドと一緒にステージで会うことはできないんだ」

「悪い習慣を自分の状況からなくして、その間も素晴らしい場所で頭と気持ちをクリエイティヴに保つようにするよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ