YouTube

Photo: YouTube

ロードは『ソーラー・パワー』のこれまでのミュージック・ビデオと同じビーチで撮影された“Fallen Fruit”のミュージック・ビデオが公開されている。

“Fallen Fruit”は“Solar Power”、“Mood Ring”に続いて最新作からミュージック・ビデオが公開された3曲目の楽曲となっている。

“Fallen Fruit”は気候変動についてのロードの心境を扱ったもので、両親の世代の行動が地球に与えた影響について語っている。

ミュージック・ビデオは“Solar Power”のミュージック・ビデオが撮影された牧歌的なビーチに戻ったものとなっているが、今回は希望に溢れた明るいヴィジュアルからダークなものへと変貌し、風景は火の点いた樹と瓦礫に覆われている。最後にロードは瓶を手にとって、車で立ち去っている。

「我々の世界が住めなくなってしまった未来で安全な場所に逃げることを表現したものとなっている」とロードはこの曲についてアップル・ミュージックに語っている。

また、ロードの『ソーラー・パワー』は2つのボーナストラックを追加したデラックス・エディションが11月5日にリリースされることが決定している。“Helen Of Troy”と“Hold No Grudge”はアルバムのフィジカル・バージョンにのみ収録されていた。

ロードはこの2曲についてニュースレターで「厄介者」と評している。「これらの曲はアルバムの旅路でも楽しい作業だったけれど、理由はなんであれアルバムのトラックリストには合わなかったの。でも、どちらも大作よ」

“Fallen Fruit”同様、“Solar Power”も自然界に捧げられた楽曲だが、ロードは最新作について「気候変動アルバム」ではないと語っている。「私は環境活動家でなはくて、ポップスターだから。私は巨大な機械の火を使っていますし、排気ガスも出しています。知らないことがたくさんあるのです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ