カニエ・ウェストは正式に自分の名前をイェーに変える申請がロサンゼルスの裁判所で許可されたと報じられている。
今年8月、カニエ・ウェストは本名のカニエ・オマリ・ウェストを一語のイェーに変更する申請を出している。
『TMZ』によれば、カニエ・ウェストは名前の変更が許可されたとのことで、今後カニエ・ウェストはミドルネームを失い、単にイェーという名前になることになる。
カニエ・ウェストは2018年の時点で名前の変更を計画していることについて次のように語っていた。「イェーというのは聖書で最も使われている言葉だと思っているんだ。聖書では『あなた』という意味だけど、つまり自分はあなたで、自分たちになるんだ。自分たちということなんだよ」
「カニエはスワヒリ語でオンリー・ワンを意味するんだけど、そこからイェーになるんだ。いいことも悪いことも、戸惑うこともすべてを反映しているんだ」
2019年にカニエ・ウェストは本名を「クリスチャン・ジーニアス・ビリオネア・カニエ・ウェスト」に変えることを検討していたが、それは実現させていない。
カニエ・ウェストは今年8月に通算10作目となる最新作『ドンダ』をリリースしている。
また、カニエ・ウェストは“Stronger”がアメリカで1000万枚のセールス突破して、自身初となるダイアモンド・ディスクを獲得している。
“Stronger”は通算3作目となるアルバム『グラデュエーション』に収録されており、リリースから10年を経てダイアモンド・ディスクを獲得している。
広告 ザ・ビートルズの新作ドキュメンタリー『ビートルズ ’64』がディズニープラスで11月29日(金)より独占配信!
Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.